勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

週末まで行ったらアカンよ!で、観戦断念・・・

イメージ 1

楽しみにしていた交流戦が始まりました。

僕は例年虎戦以外はゆっくり仕事帰りに内野で観戦してました。

今季もカープから始まる今週は四回観戦と意気込んでいましたが、

猛威を振るうインフルで子供も学校や塾が休校する中で、

「週末の阪神戦はしゃあないけど火曜水曜は我慢しいよ!」と、

家族に言われ・・・

カープ戦は我慢して自宅でスカパー観戦しておりました。

エース大竹にやられた一戦目でしたが、

昨日は連敗の余波引きずらずに下山の逆転HRや、

得点力アップに奮闘するラララのHR等で見事勝利~♪

そして何より、待ってました~

岡田の昇格と同時のスタメン起用!!

AOKUさんブログの写真でもあったように、

かなり風格出てきて頼もしいスラッガー姿なりましたね。

一戦目こそ三振の山でしたが、ミスターもそうでした!!(古い)

見事昨日の二戦目では初打点を挙げましたね~♪♪

カブレラが復帰した時に「こいつメッチャかっ飛ばすやん!」って

ウカウカできない位なって欲しいです。

地元出身の国産大砲を皆で応援しよう~!!

ロッテ大松を凌ぐ外人に負けないパワーヒッターなって欲しいです。


さー、明日からは本拠地での虎戦。

応援も一年で最も白熱しそうですし、

関西対決は絶対負けなしで頑張りましょう~!!

マスク・うがい・手洗いで予防しながら、頑張ってオリ愛しましょう~!!


ところで・・・

先日阪急ファンからの友人に借りたDVDがありまして、

「ココニイルコト」と言う真中瞳主演のちょっと前の邦画なんですが。

大阪を舞台の広告代理店の話なんですが、

目を凝らすと阪急ブレーブスのフレーズのオンパレード!!

準主役の部屋は阪急だらけ、居酒屋も阪急だらけ!!

阪急ブレーブス黄金時代を語ったり身売りを嘆く島木譲二も。

夜中見たんですが思わず終わってから、昔のブレーブスビデオ観てしまいました 笑