勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

だんじり祭と左腕吉野が・・!?

イメージ 1

大型連休も終わりまた仕事モードに突入ですね・・

宝塚の実家で過ごしたり六甲へ親族で遊びに行ったり、

弟帰省で親父含めた三世代オリ観戦はならずでしたが・・

楽しい休暇を過ごせたので良かったです。

そして連休明けて二日間の仕事の後は、また休日でしたが

オリは北海道へ遠征中!!

そして・・ダル攻略できず&大村の審判のトリックミスでのアウト等・・

北海道では痛い思いしました。。

極めつけは・・・イケメンの先発回避~なんと中継ぎ吉野が先発!!!

そんなハム甘くないですね~

四位となり明日からの西武戦でスカイ&京セラで巻き返し期待です。

しかしなんで吉野やったんでしょうか・・?

詳しくは後でネッピーさん始め皆さんの記事拝見しよっと。。

ローズ&カブレラ抜けて負け越してきましたね。

ここで日本人選手のヒーローがガツっと活躍して欲しい~

昨年の一輝のように。

西武戦はスカイと京セラなのでなんとしても京セラだけでも行きたい。

本当は余裕持ってスカイも今の季節ナイター気持ち良さそうなので行きたいですが。



そして・・・休みには、

貝塚のアスレチック行ったり、守口市だんじり祭があり行って来ました。

守口市だんじり祭として三回目を迎える発展途上の催しではありますが、

冊子を制作させて頂いたり、熱きだんじり魂の方々に興味津々もあって

観戦させて頂きました。

各町のだんじりが集まり元気いっぱいの皆さんや観客で盛り上がりました。

関係者の皆様お疲れ様でした!!

僕の育った宝塚では無かった祭なので、この年なっていいもんだなって思いました。


そして、阪急ファンでいこう~でお馴染みのK氏が大阪へ転勤され、

落ち着いてきたとの情報もあり近日一緒に観戦なんかもしたいなって思ってます。

最後に・・・

阪急青波ファンの小島君の友人であり対虎戦等でご一緒する鵜川君、

ご結婚おめでとうございます~!!!