勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

本厄やんかっ!!

18日の今日は門戸厄神へ厄祓いへ行ってきました~!

2009年は数えで42歳(実際は8/20で41歳)という事で、

本厄でございます・・・・・こんな年なったんかい!!

昨年も前厄でしたので厄神さん参りはしましたが、

今回は厄除大祭である、この日に合わせて行ってきました。

先週行った友人が「メチャメチャ混んでるで!」と言ってたので、

子供を実家に預けて朝10時前には行ったのですが・・・

既に阪急門戸厄神駅周辺は大混雑!!

なんと特別祈祷申込まで一時間待ち!さらに本殿へ入って祈祷までの待ち時間が一時間!

そして本殿はおしくらまんじゅう状態で40分程。。。

約三時間も掛かって特別祈祷を終えました。

終わって本殿出ると、雨が・・・

一本しか傘持参してなかったので僕はダウンを被って駅まで・・

それでも露店でとうもろこしだけは買って食べました!

子供連れて行かないで正解でした~

今年は本厄なので、新入社員は入ったりはしますが、仕事でもプライベートでも

あまり新しい何かを始める事なく過ごした方が良いみたいです。

仕事~バファローズ観戦と言う生活を堪能しようではありませんか!


そして・・・

皆さんの記事にもありますが17日は震災の日でした。。。

僕等阪神間出身は絶対忘れてはならない日。


当時僕はその日、ローマ旅行してました。

ホテルのフロントからテレビ付けろ~みたいな感じで何回も鳴るから、

見たら始めは訳分からんかったですがテレビのテロップに「逆瀬川」の文字・・

僕の家は最寄が阪急逆瀬川駅だったので「えっ!」と思って見てると、

逆瀬台 のテロップが・・

まさに自分の所だったので何回も国際電話し続けた結果繋がって無事確認しました。


二度とあのような災害被害に合わないようにこれからも17日は、

ずっと忘れてはなりませんね。