勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

阪急西宮ガーデンズ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

11/24日、阪急西宮ガーデンズのプレオープンに行って来ました!!

当日は、我がオリックスのファンフェスタ・・・

行きたかったですが家族で宝塚の実家に土曜から泊りに来ていたので、

阪急色に染まろうと言う意味で行って来ました。

僕以外の家族は皆お洒落な外観から店内等楽しみに・・

僕だけは、この敷地には「聖地 西宮球場」があったのかと・・・

感慨深くなりながらプレオープンに関わらず凄い人込に紛れてました。

阪急西宮北口駅南側から直結していて、長い長い歩くエスカレーターで・・

今や消えた駅前のマクドやよくいったRYURYU(スパゲッティの店)、

そしてそびえ立っていた西宮球場・・

影も形も残っていません・・・。。。

完全にタイムスリップしてました~


話は戻り、長い歩くエスカレーターを終えると阪急西宮ガーデンズに到着。

(気品とセンス溢れる)阪急百貨店とイズミヤや専門店街等で成り立っています。

入り口で館内パンフ手に取り「どこ行く」とか言ってると気になる文字が。


まさか・・・「ジョーシン

これ、虎さんのジョーシンやんか。。CM流れてるやんか。。

なんで阪急に・・・入れるんかな。。今や阪急阪神ホールディング・・ブヒっ。。


そして目の前に信じられない光景が・・・

虎のハッピ着たジョーシン社員が・・・

阪急なんですがここは・・・!!!!

全部心の中で言うてました。


そして館内の事はさておき、御飯食べた後ブラブラすると言うので、

お願いして僕は息子と5階の阪急西宮ギャラリーへ・・・

阪急電車と阪急ブレーブスの歴史が。

スペース的にはそう広くないのですが、歴代の優秀選手やユニフォームやチャンピョンフラッグ等

が、飾られています。

そして中央には往年の西宮球場の復刻版模型があります。

これが良かった♪♪

年配の方々が懐かしそうに「いつもあの辺の席で観てたわ~」とか、

奥さんや家族に言ってました。

僕も小学校時代思い出してすごい懐かしくてずっとたたずんでました。

そして、ビデオでは阪急電車ブレーブス宝塚歌劇の往年映像が繰り返し流れています。

息子は少し見てましたが持っていたDSを熱心にしておりました。。。


また実家来たらしょっちゅう来ると思いますが、

日々の買い物・野球・電車と阪急で育った自分は阪急が大好きです。

この日は車は混む事も予想されたし、久しぶり阪急電車今津線乗りたかったので、

懐かしい風景堪能しながら電車乗りました。

帰りも普段の買い物では長く待たされて嫌々病ですが、ならなかったですね 笑

帰って留守番の親父に話するとまたゆっくり行くとの事。

我が家は祖父からの阪急ファン。

また正月に、親父・僕・弟と阪急話に花咲きそうです!!