勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

清原最終章・・・

イメージ 1

ついに清原の引退の日がやって来た。

同世代で高校時代から野球ファンを虜にしてきた清原。

西武・巨人時代は、僕からは阪急の敵チームの存在プラスaの選手だったが、

なんと晩年我がオリックスに来た時は、あの清原がオリックスに!と少し嬉しかった。

絶大なる雰囲気かもしだすこんな選手はなかなか居ません。

昨日は仲間四人とC指定で観戦しましたが、

西武巨人オリと様々な清原ファンで埋まりました。

試合は、近藤が二桁に意地のピッチングと、

清原の引退を惜しむローズの惜別砲飛び出して見事最終戦勝利。

試合後は、大ちゃんの「CSも頑張りましょう」の後、いよいよ清原の時間。

北川、虎金本が泣きながら花束贈呈し、

とんぼを生熱唱で球場を一つにした長渕剛さん。。

そして、清原の魂込めた挨拶・・・

全ての人に感謝する清原らしい素晴らしい挨拶でした。

グランド一周では昔ながらに紙テープが沢山投げられ、昔の球場思い出しました。

ホームベース付近でオリナインからの胴上げ。。

そして、僕が最も涙流したのが・・・

お子さん二人が登場し清原も号泣しながら最後は両腕でお子さんを抱き上げた時。。。

子を持つ親として、こういうシーンはたまらなくなります・・・

プロ野球ファンのスターから、パパになる清原も格好いいです。


一流投手との数え切れない名勝負・・・

怪我に苦しんだ最後の数年・・・

本当にお疲れ様でした!!

そして、プロ野球ファン、パリーグファン、オリックスファンとして・・

感動をいっぱい有難うと言いたいです。


清原無きオリックスはこれからまだCSあります!

対戦は11日からのハムに決定。

なんとしても勝利勝ち取って、西武戦へ向かいましょう~


清原和博・・・

またオリックスのユニフォーム着る時来るのかな・・・