勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

まさかの逆転負け・・

ちょっとしたハプニングでこの大事な時期に

観戦行けない分、今日はテレビにカジリ付きソフトバンク戦を見ていました。

いきなりローズがスカイマークの夜空にHR~!!

ええぞ~幸先ええぞ~♪

我がオリックス先発はイケメン岸田!!

SB杉内から主砲タフィが奪った二点を大事に守りきる。

独特の投球フォームが格好いいですね~

そして投手戦のまま試合は終盤のドラマを生む。。

大ちゃん監督は好投岸田の完封を期待する僕等をよそに

絶対的守護神大輔を九回に投入・・・頑張ってくれ!

内野安打で一点差とされると・・・踏ん張ってくれ!

なんと本多に手痛い3ランを浴びる・・・・・・・・・・・・・チーン。。

4対3のまま九回裏もSB守護神馬原の前に三者凡退でゲームセット。

先日のハム戦後にも言ったように、大輔を責めることはしたくない。

僕等が信じる守護神ですから。

ただ、好投の岸田のままでも良かったんちゃうかと・・・

あくまでも結果論ですが。。

岸田は確かこの前も九回投げずに降板していたはず。

若手のピッチャーに完投さすのも大事かなっと。

しかし、勝利の方程式で監督も大輔投入したのであろう。

兎に角このショックを今日で忘れてしまう事が大事です。

明日の試合は勝ち越しの為にも、絶対落とせない試合ですし。

引き続きスカイマークですが、雨が心配です。

もう残り試合も少ないし全戦必勝でCS進出!二位で通過しましょう~


息子の右肘打撲は昨日よりはマシなようです。。

ホッとしています。。。