勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

学園夏祭り&北の大地でHR花火!!

イメージ 1

イメージ 2

7/5日は、子供が通っている学園の小学校の部で夏祭りがありました!

運動場真ん中には高学年のクラスが机出して、それぞれの出店を。

中央の舞台では先生司会者で1年~6年までクラス毎の催しが。

ママは役員で今年は綿菓子を担当。

一番人気だったみたいで友達のお母さん等と汗だくなってました。

小4のお兄ちゃんはもう友達と所狭しと走り回ってました。

会う度におこずかい追加徴収しか言わない・・笑

割り箸鉄砲やマンガや・・買ってました。。

小1の娘はパパと一緒にブラブラ。。ラブラブ??

さすが女の子で買い物好き?で、なんやかんやとサイフから出して購入してました。

カレーや焼きソバやジュース等・・・

出店も全部売り切れたようで、中等部の子達も大勢来てたみたいですね。

クライマックスは低学年のクラス毎に作ったお神輿でワッショイ!ワッショイ!と、

言いながら、場内回り最後に先生方が準備した花火を堪能して終わりです。

僕はもうフラフラで最後はお父さん連中の溜まり場で座っていました。。

帰りは食事しましたが6年生のお姉ちゃんが娘とかに話かけてくれて、

皆と仲良くしてるんやなって嬉しかったですね~

ホント学園の子供達はのんびり育ってて優しい子多いです♪


そして~

昨日は北の大地でオリックス打線爆発しましたね~!!

中でも一輝は字のごとく今輝いてますね~

2HR含む4安打とは・・

金子もなんとか勝利付いたし、吉野が四球や打たれすぎが難儀ですが。

明日からは楽天戦。

西武戦に全力で戦ってた野村イーグルスです。

セコイようだが、マー君岩隈はないので何とか打ち崩して欲しいです。

我等の後藤選手がファインプレーの代償で離脱しましたが・・・(AOKUさん流・・)

今こそ一丸となって4位、3位圏内やし是非頑張って欲しいですね。

東北でも決めたれ~♪