勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

ヤマトタケル=右近さん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

24日、人生初めての歌舞伎鑑賞に行って来ました。

今流行っているスーパーカブキというものです。

知り合いが市川右近さんと友人みたいで、

急遽二階最前列という良い席を取って頂きました。

チケットは当日右近さんのカウンターに取りに行くと、

マネジャーらしき人が予約承っておりますと同時に、

楽屋へ行かれますか?と聞かれたので・・

一幕が終わってニ幕までの30分程の休憩の合間に、

マネジャーさんに連れられて裏口から関係者のエレベーターで7階へ。

するとテレビとかでよく見る、出演者ごとの楽屋で暖簾が掛かっており、

お化粧している方々がゾロゾロと・・

少し緊張しながら一番奥の右近さんの楽屋へ・・

失礼します・・と畳部屋へ入ると、お化粧したままで衣装は着物に着替えられてる

右近さんが鏡の前で正座しておられました・・

「ようこそ、田中さんお聞きしておりますよ」と、

気さくにお声かけて頂いて、「初めまして、田中です。」と・・

何話していいのか分からんかったんですが、「歌舞伎初めてですか?」とか

こちらを気にしてお話してもらって・・・

回りにはお祝いのお花や数々のお土産が・・・

一応僕も百貨店で買った和菓子と、少しですが封筒を・・・

写真撮影や色紙へのサインも快く応じて下さって・・

ホンマメッチャいい人でした。

舞台見たのも初めてやったし、ご本人にお会いするのも初めてでしたが、

さすが貫禄とオーラがあったし、舞台は超満員の中、

拍手喝采が何度もあり、最後はヤマトタケル演じる右近さんがロープ宙ずりもあって、

エキサイティングで見入ってしまいました。

4時からの舞台は休憩挟んで終わったら九時前・・

しかも昼の部は兄役を演じ、夜の部はヤマトタケルを演じ・・・

that’s 芸能人!

こういった古典芸能を演じる役者さんこそスターやと思いました。

これを機会にまた鑑賞し、また個人的なお付き合いになれば

もっといいな~。。。

知り合いが7月もまた大スター来る言うてたので行こうかなっと・・

ちょっと歌舞伎デビューし、芸能好きなったりして・・・

あ、そういえば以前通ってた店のママさんも鑑賞されてました・・

歌舞伎と言っても、若いOLさんや家族席での観戦もあるし、

遠くない、歌舞伎って近ずきやすい演芸やと思いました。

市川右近さん!!親切に有難う御座いました!!

また大阪来られたらお願いします。

それとセッティングしてくれた知り合いにも、有難う。。