勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

GW旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5/2~の連休の間で家族旅行行って来ました。

2日~日本海の夕陽ヶ浦と言う京都の温泉旅館です。

この地は、以前大好きなアオリイカ釣りで来た事あって、

今回は季節的にどうかなっと思いながらも来ました・・・

普段息子は学校に塾に・・嫁はんは何かと忙しいので

ゆっくりさせてあげようと思って。。。

朝10時頃出発して高速道路のインターで途中御飯食べながら、

お昼二時頃には宮津インターに到着。

まだチェックインには早いので、調べていた牧場に電話すると

なんと資料に書いてた牛の乳搾りやらできんらしい・・・

なんやね~んと言いながら、ゆっくり田舎道運転してると

急に天橋立行こうとなったので観光してきました。

一応名所なのでブラリしたり、貸切ボートで海上ドライブしたり、

ゆっくりとした時間過ごしました。

いい時間なったので以前したアオリイカ釣りの磯場へ行く事に。

なんと・・バリケードされてておっちゃんに聞いたら、

二週間前に地すべりで落石して通行止めやと・・・泣

地元のおっちゃんらしく歩いて行くなら入ってもいいでと言うので、

通行止めの手前に愛車BMWを駐車しておいて、いそいそと竿のセッティングして

磯場へ家族で入って行きました。

しかし水温もまだまだ低いしエギ投げても反応無し・・・

ま、息子が竿投げる練習なるしそこでちょっとゆっくりしてました。

カニとか取りながら・・・

で、チェックインして僕は早速夕食前に子供達と露天風呂行きました。

部屋の前はすぐ海でロケーションは最高でした!!

御飯も大量で蟹鍋中心に美味しく頂きました。

もちろん晩御飯の後は、二度目の露天風呂へ・・・

しかし娘はまだ小1やのに、他の男の人居たら嫌やとか・・・

ちょっとマセルの早いでしょっ。。

携帯ではオリックスの情報がイニング毎に・・・

負けてる時はうっとうしい情報です。。。

続く・・・