勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

8/29日本海来ました!

イメージ 1

仕事午前中で切り抜け?て、昼から車走らせ日本海は夕日が浦に来ました~☆☆ 着いて早速エギをセットし、地磯に上がり海面を覗くと…居ますねぇ居ますねぇ~アオリイカがぁ(^O^)/ 日本海でも連れ出した情報得ていたんですが、子イカの為1.8~2号のエギ垂らすと、うようよ集まってきました!! 見えイカ釣り久しぶり楽しかった!! 一時間ちょっとで7杯挙げて旅館に持ち帰り。。既に部屋には豪華な会席料理並んでいましたが、料理長さんが釣ったアオリイカ刺身に盛ってくれました。美味しかった~今回の旅館は坂本屋瑠璃亭です。予約時からフロントや刺身にしてくれた料理長さんや部屋担当のお母さん達?お姉さん達?皆親切です!!是非皆様行ってみてわ!!客室檜風呂からは雄大な景色観ながら気持ち良いです!!あ、明日昼には大阪戻って仕事や…汗汗 早く寝よう。。