勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

日本海釣り行って来た!&オリックス五位!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

行ってきました~日本海船釣り!
いやー、GETしました~ヒラメ&アコウ!
しかもこの日は、なんと釣速さんが取材で乗り込み気合入ってました。
20日発売号に掲載されるとの事なんで、楽しみです。。。
エサは、アジでいつもの船でノマセ釣り。
一発目は、比較的浅場での竿降ろしでググっと重たくなった・・
なんと思いもしないホウボウでした。
前釣り上げた時は誰かにあげたので今回は塩焼きにでも・・
次のアタリはまたまたググっと重たい・・・
刺身が最高のアコウさんではないですか!!
50cmくらいのデカアコウで満足です。。
そして・・・夏の船上での辛さ爆発!!
暑い暑い暑い暑い・・・
ちょっと船内で休憩して丁度ポイントを変えたところで再開です。
このポイントはヒラメがよく上がるのでさっきまでの7cmくらいのアジから
15cmくらいのデカアジにエサを変え電動リールで落とし込み。
すると・・ググ・・ググ・・グイーーンと素晴らしい大きな引きが!!
ちゃんと食い込むまで待って合わせて巻き始めました。
ヒラメ独特のグイグイがちょっと続くと途中は引きが止み・・・
ゆっくりと堪能しながら巻くと見えてきました・・
ヒラメちゃん☆
取材のカメラマンもレンズ越しに見ているので少し緊張でした。
タモを入れてもらい上げると、65cmのヒラメでした!!
この日はもう一枚ヒラメあげたし、TK二人で四枚あげました。。
相方も最後に65cmヒラメちゃんGETしたし!!
しかし、楽しいですね~根魚釣りわーー。。
暑くてバテたけど、また今月行きまっせ!
釣速さん・・ちゃんと掲載してね!!ドキドキ・・・
確かカラー面と言うてた気が・・??アコウの柄分からんし日本海の美しさを
表現するのはモノクロ頁はねー。。。

で、晩帰宅して道具洗って風呂入って魚さばく時に・・・
点けてたテレビから歓声が・・・
九回裏下山サヨナラヒットでオリックス勝利!!
先日ここにローズラロッカの変わりに後藤下山が頑張れと書いたけど・・
後藤は同点HRで下山はサヨナラヒット!!
最高でえ~す!!

今日は早く帰って魚調理しよっ☆☆