勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

音楽遍歴

ちょっと時間空いたので、大好きな音楽の遍歴を。
小学生時代・・生まれて初めて買ったシングルレコードは、バンバヒロフミ氏「さちこ」
       後は、海援隊(当時は金八先生で武田鉄也大人気!加藤~腐ったミカン~笑)
       そして、初の洋楽ノーランズ
中学時代・・こういう時期っぽくパンクロックに目覚めまして・・お馴染みSEXPISTLS、
      それにまつわるSIDVICIOUSやPIL。
      今でもレコードあるし、CDやMDにも落して年に何回か聴いてる・・・
      そして日本のパンクと言えば、スターリンアナーキー。。
      いろいろあったねー、ガーゼ等寄せ集めアルバムあったし。
      ちゃんとビルボード人気のもチェックしてたし、一番幅広く洋楽邦楽と聴いてたかも。
      ありまっせ、当時のラジオ録音したテープ実家にたくさん!!
高校時代・・時代と共に、ハードロックに変貌・・。
      僕は邦楽にはまり前もカキコした通りで大好きだった。
      今でもレコード屋行けばこの時期のばかり探してる・・・
      自らバンド組んでたし、めっちゃハードロック好きやったな。
大学時代・・またまた・・時代と共に・・ディスコサウンドへ移行・・
      この時期は落ち着いて家でゆっくり音楽鑑賞も無かったしなー。
      サーフィンに遊びに気が狂ってたみたいな大学時代。。
      いつも車で聴いてた・・けど一人ん時は、自然と・・・ロック聞いてた。

正直・・今の邦楽には全く興味ない。いい歌あるんやろうけど、たまにラジオで聞くと。
けど、なんか洋楽もそうやけどなんか昔の方が良かったような気する。
おっさんなったから・・???
なんか懐古主義的なったなー。
邦楽では、MTVでチラって見たけど、中の森バンドはいいと思う。
って言いながら~~あややとかブリトニーのDVDあるしーーー!
ホームシアターで夜ゆっくりとライブDVDとかはたまに見てて、
往年のソニーミュージックTVのハードロック&ヘビメタ特集とかDVDに落としたし見てる。
やはり、音楽はその時の自分を盛り上げたり癒してくれたり・・・
いいもんですねー・・
ちょっと今日は帰ったら高校時代の自分のバンドのライブテープでも聴こうっと。。