勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

ボート釣り

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、息子が学校内部試験かなんかで休みという事だったので、

最近ちょっとハマッてるボート釣りに連れて行きました~

爆睡の息子を起していつもより遅めの朝6時に日本海に到着。

(お揃いのオリBs Tシャツで・・・)

基本、船釣りで沖合いでのヒラメ釣りや渡船での磯渡しでアオリイカ釣りでしたが、

最近は相方と貸しボートでゆっくり内海を漕ぎながら磯回りや砂地を責めて、

磯回りではガシラ・砂地ではキス等を釣るのが好きです。

海上は少しウネリもあったので、息子初めてやし浅瀬でキスを釣り、

彼も酔わずに餌付けたりキスやメゴチ釣ったりで良かったです。

野球や釣りや親父と僕がしてた事を僕も息子としてるんですね~笑

結局二時頃上がるといつもよりキスの食いも悪く、

今日は子供連れいう事もあって猟師さんが定置網で取れたイカやアジやトビウオ等頂きました。

残念ながらイカやガシラといったちょっと沖磯のトライは止めましたが、

砂地でキス釣れて「パパ、また来たいな~」言うてくれたので良かったです♪

帰りは車乗った途端寝て帰宅までの3時間彼は爆睡してました・・

最近は2馬力ボート釣りも流行ってるみたいですし、

船で沖合い出て大型魚狙いも楽しいですが、

こういったゆったり釣りもまた楽しいですね~

本当は金曜ヒラメ釣り予定やったんですが・・・

土曜の草野球に体力温存の為仕事に専念します・・