勇者達の気まぐれ。

阪急~オリックスに愛を注いでいるブログです。もっと!ずっと!オリ愛!

X’MASプレゼントって・・①

イメージ 1

クリスマスのシーズンですね~♪
皆さんはプレゼントに頭悩ましませんか??
ってのも、キッズへのですが。。。

昨夜、最近我が家で楽しみにしてるドラマがあって、
家族で風呂上がって臨戦態勢で見てたんですけど。

なんと禁断のサンタさんは居るの??ってのが話題なってて・・
どの家庭でも繰り広げられてる事だと思うんですが、
「ねー、サンタさんは居るの??」
「○○ちゃんが、サンタさんはお父さんって言ってた」
恐ろしい冷や汗出ながら、「サンタさんは信じないと来ないよ」と回答。

ドラマ内でもなんとか最後はごまかして終わるんですが、
パパママが慌てて買いに行ったりしてて、
完全に我が子は疑心暗鬼的な表情でした。。汗汗

幼稚園の娘は全く疑う余地なしって感じですが、
小3の長男は「ムムム・・・」って感じ。

我が家では、幼稚園の娘が「ハムスター」で、長男はまだはっきり聞いてなかった。
息子とサンタさんの信じる子の話してやっとなんとか「ゲームソフト」の名を・・

もちろん年齢いくと理解するようになるけど、
家族ほのぼののドラマでサンタさん不在です!みたいなのは・・
考えて欲しかったな~泣泣

我が家では数年買ってたハムスターが今年始め亡くなったから、
また下の娘は「今度はちゃんと餌やったり藁変えたりするから」と言う手紙書いてたから
ハムスターにしようかなっと・・

しかし、まだ小学校低学年では今からがサンタ話なるかやし・・
長男に関しては油断禁物ですなーーー汗汗